ウンがつきました

夏期講習に参加する、A進館のテストをうけました。
はじめに「学校と、受験は別だから、みたこともないような問題が、ずらずら並んでると思うけど、それで当たり前だから」と言っておいたせいか、落ち込む様子もなく、
「理科は一問だけわからんかった〜。 国語はね〜ボロボロ。 算数はね〜見たことないのがいっぱい。 そしてね、社会が最悪〜っっ


・・・マズい科目は隠す、びんちゃんを見習え!!


これが小学生と中学生の差だろうか。 いや、やっぱりけんけんは宇宙人??
それはともかく、けんけんが肩に何か乗せてきた。 よく見ると・・・鳩のフン!
なんで?? この校舎内には、鳩が住んでるん??? なんで、なんで? しかもなんでけんけんの肩に?!

グエッ

けんけんが、ウミウシについて調べていた。
・・・触角をグエ、・・・
はぁ?
け「グエ??」
マ「みしてん!(博多弁:見せてごらん)」


・・・何をどうしたら、備えグエと読めるのでしょうか? その読みは、まるで踏み潰された、ウミウシの悲鳴のようです。