日射病けんけん

ママが広報委員会に行っている間、ヤギに行ってくる〜と元気に逃亡したけんけん。
終わってから帰ろうとすると・・・兄さん、顔が真っ赤でっせ??
「ブランコに酔ったんかなぁ。 頭痛くて・・・」
帰宅後、頭に冷水をかぶるのが、夏の日課のけんけん。 しかし、この日は、かけてもかけても、モワモワと頭から、放熱している。


きみは、ブランコ酔いじゃなくて、日射病なんじゃないの??
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
アイスノン、熱さまシート、ぬらしたタオルで、全身を冷やす。
「なんかね、ずっと気持ち悪いっちゃん」
うおおおおおお、ケーキの箱に入ってた保冷材も差し上げましょう! 涼しい風の来る、特等席に布団をご用意させて頂きます。


すると・・・あ、なおった。
日射病に気付かず、歯医者に行く母と、ヤギと遊ぶ息子。
ええコンビや!


じゃ、宿題しようかね?(;¬_¬)


け「いや、もう今日は寝たほうが・・・ママちんの所で寝るし」
ママちんの所で寝るし


ママちんの所で寝るし


ママちんの所で寝るし
ええ言葉やぁ←子離れできない母の弱みを、グッと掴む男。