旅立つ

最近、親離れが進むけんけん。
行きは切符を買ってもらわないといけないので、仕方ないのだが「迎え」を嫌がる。
「今から家を出るね」
と知らせる電話はするものの、駅まで迎えに来るな、自分で行く!という主張をする。 まぁ、うちも、じいちゃんちも、駅から徒歩圏内ではあるけどさ。
予定では日曜日に帰ってくる。
「帰りは、自分で帰ってきて、インターホン鳴らすから!」
と言い張る。
・・・この危険地帯を一人で歩いて帰ってくるつもりなら、「H-Y小学校よい子のきまり」にしたがって、5時半までに、家に帰り着くように、帰ってきなさいよ!!


いや、まじで過保護だけど・・・つい先日も、そのへんで誘拐未遂みたいなんが起きてるし、駅から自宅までとはいえ、子どもとはなぜか表通りではなく、裏道を通りたがるものである。 一人出歩かせたくない!!←やっぱり過保護。
行きは「着いたよ、イエイイエイ!」とメールが来たので、無事だったことは確認できた。 じいちゃんちは、ママんちよりは、格段に治安もいいし、あまり心配してない。 いや、じいちゃんちでは別の心配事があるのだ。 イネ科の花粉ヽ(  ̄д ̄;)ノ
なんともなければいいけど…