Z会・シグマベスト

Z会

今日はZ会のフリーコールの日。 ここで担任の先生にわからないこととかを聞くのだが、うまく説明できず「全部ちょっとずつわかりませんでした」
先生が困りますってば・・・
ということで、雑談をしたようだ。
歓迎遠足の話になり「貝塚公園に行った」というと、「貝塚」というものが何なのか?を教えてくれたそうだ。 けんけん「貝塚って地名と思っとった」
オイコラ、日本の歴史、第1巻ば読め!!

シグマベスト

H福岡J館中学…塾に行っている子の基礎レベル、と自分の学校を分析していた教頭先生。
塾に行きたくないとゴネている子にとって、学校と受験術の違いを知ることも、塾のハードルを越えることも、かなりの難関と思われるけど…
ラッキー狙いで受けてみます!
ラッキー狙いとはいえ、何もしないでただ果報を寝て待つほど、ママ子もアホではない…と思う。
そこで、じゃじゃじゃーん、シグマベスト【文章読解】
答えの文字数とか、読み方とかがしっかり書いてあるので、間違うほうがおかしいんだけど、最初にバシッと「中学入試は、大人が書いた文章を、大人のレベルで理解できているかが問われる」と書いてある。
けんけん、ショーックガ━━(゜Д゜;)━━ン!
知らない言葉がいっぱい出てくる。 辞書をひいても、小学生の辞書には載っていない。
ひゃぁぁぁぁぁぁぁ(叫)

不思議なもの

・危気
もしかして「危機」?


・教食
…上のほう、なんか抜けてません? 教って書きたいんだよね???


・△〒・α×・※○…etc
「氾濫」のような、ならってないのに必死で書き写したものは、解読不能でも1回目は許す。 しかし「消す」とか、あきらかに習ってる漢字も、解読不能やんけ。 こんなんじゃぁマルもらえんぞー


最近、ママ子、教育ママです。