けんけんを騙す

Z会なんて、末日までに出せばいいんだろうけど、それじゃただの学校の補習にしかならないので、けんけんを騙す。
フリーコールが毎月中旬くらいにかかってきて「今回のどうだった?」って聞かれるやろ? どうだった?ってことは、そこまでに終わらせて、感想が言えなきゃだめじゃん!
けんけんあっさり「あ、そうか」
ということで、ダラダラやっていたZ会にスパートをかけはじめる。
やる気なし男なので、ほうっておくと、なんでも数時間単位の時間がかかる。 本日も、漢字1ページに3時間かかった男だ。
ママ、作戦変更。
集中! タイムをはかりまーす
規定どおり、30分、キッチンタイマーではかる。 オーバーしたらどうなるとかいうことは、全く決めてないのに、突然キリリとするけんけん(謎)
キッチンタイマーが刻々とカウントダウンしていると、早い。 理科も社会も、10分もあれば終わってしまう。 社会は通常問題は、調べながらやるので遅いけど、復習である添削問題は早い。 出来栄えはどうかしらんがヽ( ̄▽ ̄*)ノ
頑張れけんけん。

へんなのみっけ

・げんいん→源因
近いけどなぁ・・・日本史で、源平合戦の話をしてしまったせいかなぁ。