携帯欲しい

けんけんの携帯はauプリペイド式である。
なぜかって言うと、一番安いから。 最低の場合、1年1万円という破格で携帯がもてる。 着信と、居場所報告くらいにはもってこいの携帯だ。 インターネット接続もできないし。
しかし、これはメールがau同士でしかできない。
だからママが通りがかりに忘れ物を届けて、それを知らせようと思ったら、授業と授業を合い間を考えながら電話するしかなく、不可能に近い。 常々、メールで送れたら、休み時間に見られるのになぁ…と思っていた。
ママが知っていたころは、ボーダフォンプリペイド式には期限があり、カード追加にも限度があった。 今はその制限はなくなり、切らさずに追加すれば、長く使えるらしい。
最低価格は2ヶ月3000円とちょっと高くなるが、メールができるようになる。 ネットつながりのまっちゃん(保険屋さんではない人)が、これを使ってるって話を聞いたような聞かないような…
次の期限切れまでに考えようっと…6月の話しだけど。
ママもこれにしようかな〜(* ̄△ ̄*)どうせインターネット接続なんていらないし、5000円コースだったら…? 使いすぎたらそのたびに追加として、お金を払うというのは、財布にダイレクトに響くので、無駄話しもグーンと減るのではないかとか考えてみたりして。
今の携帯? あれはデジカメです(笑)
おっと、節約ネタが移ってる?