お礼を買いに

明日まで、コムサストアは10%OFFだったりする。
なので、ちょっと早いけど、ホワイトデーのお返しを買いに行く。 あんまりマシュマロとかは充実してなくて、キャンディ類と、相手に合わせたプレゼントをちょこちょこと…
が、スリーミニッツハピネスは10%OFF対象外! もちろんコムサアイスも!
って、それはいつものことやんけヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
で、面白い形の箱のキャンディを発見。 可愛かったので、全員にこれは入れることにした。 するとけんけんの動きがキョドりはじめる。 決して「買ってくれ」とは言わない。 ただ静かに、じっと見つめ、さわり、その場から離れない(笑) でたっ! 静かなるおねだり!
『わかったって(笑) 自分の分も買い〜♪』
というと、ポケットから自分のお小遣いを取り出し始める。 けんけんはこういう子なのだ。 多分、深〜く考えているわけではなく、いいなぁ〜と思ったものから離れがたく「買えば?」といわれたので「小遣い足りたっけ?」とポケットに手を突っ込んだんだろう(笑)
350円くらい、買うちゃ〜て!
あ、これ『かうちゃ〜て!』じゃなくて、こっちの方言では『こうちゃ〜て!』で、『買ってあげるよ』という意味です。
けんけんはいつもこういう感じで、自分から「欲しい欲しい」とダダをこねることはない。 静かだが、かなり強烈に「買ってやるしかないかな?」になってしまうのだ。 計算高いのか、天然なのか? それはまだ母にもわからない(謎)


しかし、至福の時間ですわ。
けんけんのほっぺを胆嚢、いや堪能しながら、チャリで二人乗りしてキャナルまでサイクリング。
ピピピー、11歳の子どもを乗せるのは、道交法違反でーす。
( ̄ノ ̄)シッ
買い物が多いときは、車が大前提だけど、キャナル周辺は、車で動くと、渋滞で身動きがとれなくなることが多いので、今回のように、発送手続きで、持ち帰り予定がない時は、チャリが原則。
そして久しぶりにケロムレストもオムライスと、皮付きポテトを食べて、満足じゃっ!