小心者

叱られるから、気を悪くさせるから…と、変な所で小心者のけんけん。
こういう子に育つ原因は…やっぱ、母親の過保護ですかねぇ?
今日は、お別れ集会。
朝から腹痛を訴え、熱をはかる。
マ『いやぁ、歩くのも大変なら、登校できんやろぉ〜』
け『先生が37.5℃以下なら学校に来いって言った』
・・・例えばの話しよね・・・すぐ真に受けるけんけんである。
『平熱36.5℃の子と、35.5℃の子を同じには考えん! ちゃんと説明すればいいっ』
と言っても
『怒られるもん』←ウルウル( ┰_┰)
完全に、過保護の結果です!! やばいしっ!
取り合えず、学校に電話する。
『平熱が低いけん、37.5℃ないけどきついんだって言って〜(ρ_;)』
・・・自分で言えっ!(−−メ)
たまたまマチュダ先生がいたそうで、代わってくれた。
『え〜〜〜〜、今日がお別れ集会なのにぃ〜』
先生・・・ダダこねてどないすんねん!(爆)
『37.5℃以下は休むな〜っておどしたろ〜。 泣きようって(笑)』
と突っ込む。
『いや〜・・・確かに言ったけどさぁ・・・』←まさか泣く子がいるとは!!!だよねぇ(爆)


話し合いの末、少し休ませて、お別れ集会に向けて休息を取り、元気が出てきたら行く!にする。 頭を冷やしていたら、36.8℃が36.2℃まで下がったので、登校する・・・が、また泣く。
『寝癖のまんま行ったら、怒られるもん〜』
お別れ集会に遅れるよりマシですっ( ̄ヘ ̄;)
決まりで、遅刻早退の時は、送迎が必要。 校門前まで行くと、教務主任の先生が野良仕事をしている。
『遅刻したって怒られるぅ・・・』
そんなに怒る人が、君の周りにはいるのかい?←あたしっすか?
『ここで見てるから、やばくなったら、逃げといで!』と校門のところから見送る。 少し話しただけで、無事、教務主任クリア←もともと障害物じゃありません!
元気にやってるかね? 3時以降に『早退です』と電話があっても、レッスン中で迎えに行けんのやけど・・・

昨日の珍回答

国語の珍回答はいつものことだが、算数の問題で、図形を頭の中でイメージできないことが発覚。
立方体を積み重ねていく問題なんだが、言葉で話しても???となっている。
ここで出るのが、森永ミルクキャラメル!
イメージできなかった立方体の積み上げを、キャラメルで説明する。 崩す端から食う! また買ってこよヽ(  ̄д ̄;)ノ


・次の四角に漢字をうめて、じゅく語をつくりなさい。
進『
???しんし???
け『あ! 進級って書いたつもりが、右側がちがっとった』
・・・違いすぎです!


・ていねい語になおしなさい
見ました→見てくれました
・・・ありがたいという気持ちは伝わったけど、丁寧語にはなってません!
リトライっ!ご覧下さい
おしいけど、もう『見ました』って書いてあるから、これ以上お願いしなくていいよ。
いつ『ご覧になりました』とかけるのでしょうか(謎)


・( )に言葉をいれなさい
たねをまいた(だが)、めが出てこない。
名古屋弁ちっくやなぁ。 近いけど『が』『のだが』『けど』みたいに、スムーズに読める答え書いてね〜