調子悪い

朝から、上手く痰を出せないけんけん。
ついには『ぎぼぢわ゛る゛い゛〜』と凹み始める。 うむぅ〜、最近、欠席が多いけんけんである。 とりあえず、少し様子を見て、調子upを見計らって登校させる。
っつーても、私も家で張り付いてるわけにはいかないので「良くなったら行くんよ!」と声をかけて、家を出る。


ぴ〜ろ〜り〜ろ〜りってって〜ん♪←宿屋の夜明け


帰宅したけんけん。 またママは入れ違いで出なければならないのだが、青い顔して
『頭痛い』
お家におって欲しいか? 出かけても大丈夫か?と聞くと、眠るので居てもいなくてもいいと言う。 熱が微妙に上がりチックだ。
『何かあったらすぐ帰ってくるから、電話しなさいよ』
と言い残して、PTAへ…
電話は全くない。
帰宅・・・真っ暗・・・けんけん爆睡!
本気で具合悪いんやなぁ・・・
しかし、担任のマチュダ先生から、衝撃の事実を聞かされる。 けんけんはクラスで漢字テスト3位である。
ワースト3だ!!
どうだまいったか!!
え〜ん( ┰_┰)  どこの中学でもいいんで、この子、拾ってください(ρ_;)
明日欠席すると、また順位が入れ替わるらしい。 確かに、漢字テストって、5問中1点とか2点とかしかとってないもんなぁ・・・って、悩んでいるヒマはないんだが、頭痛いって・・・あううっ。

本日の珍回答

■漢字問題
・ふじ山に「のぼ」る→「」る
・神「さま」→神「」←ケアレスミスもええ加減にせえっ!
・しんゆう→友←意味、違ってます!
・研ま→「」ま
・「助」言→「きょう」言←そのアドバイスは嘘なのかい??
■語い
・そぼく→かわいそうな木のこと←素朴じゃなくて粗木?
■博多弁?
丁寧語になおしましょう
・先生はいますか?
 →先生はおらっしゃいますか?


いい先生(教師&医師、どちらも可)紹介して下さい!