算数

最近の小学校の勉強は、何の科目かわからない。


問.次の数字のたんいを書きましょう。
  50mを15( )で走る


けんけんの解答。
『50mを15()で走る』
どないな、鈍足やねん!! はいはいで進んでも、15分はかからんやろぉ〜とツッこむと
Σ( ̄ロ ̄lll)50kmと勘違いした!!
・・・けんけんさん?
50kmを15分で走ったら、オリンピック関係者に、ものすごい衝撃を与えると思うんで、50mを15分の方が無難かもしれませんぜ。


・・・えっ? そうなのぉ?
42.195kmを野口みずきさんが、どのくらいで走ったのかは知らないが、きっと15分の何倍もかかったと思うっていうか、間違いなくかかってるし!!
最近、珍回答がなくてさみしかったが、ひさびさにヒットでした。