自分でやれよ

家の鍵をなくしたけんけん。 といっても、すぐ物陰から出てきたんだけどね(苦笑)
鍵を持たずに学校に行かなければならなくなった。 仕方ないので携帯を… ママはPTA活動で、けんけんの下校頃には学校にいた。
「委員会終わるまでおる? 帰る?」
と聞くと
「帰る」
鍵を渡す。
・・・数時間後。 ぴ〜ろ〜り〜ろ〜ろっぴっぴ〜ん♪←メロディは宿屋の朝で。
けんけんに電話をするママ…
「迎えに来て欲しいんだけど…」
「はぁ?( ̄へ  ̄ 凸」←魔邪っぽく読んでくれ。
「…さっき、鍵わたしたやんけ…それに、車の鍵がついとーし」
Σ( ̄ロ ̄lll)←きっと電話の向こうでこんな顔。

エンディング

けんけんはまだ、ドラクエをクリアしてない。 けんけんがいる時にやったエンディングしかみておらず、
「もう一個のエンディングを見せて〜」
という。 自分でやれっつーの!!
けんけんが見てないのは、主人公が、サザンビークの王の甥として(王の兄が生きていれば、正当な後継者)ミーティアと結婚するっつー方。
これを見るためには、また魔人ブー肥満体ラプソーンと戦わねばならんのよ。 まぁ今Lv44なので、つらい戦いではないけど、エンディングが長すぎて、面倒くさいんですっ! 自分でやれよっ