勉強する

家庭では勉強ができないけんけん。
座ってやっていても、いつのまにか雑誌や、DVD、ゲーム、プラモなどに手が伸びている。
(* ̄△ ̄*)そんなとこ、親に似んでええんじゃ!
ということで、ケンタに監禁する。
それでも、だらだらだらだら…そうか、けんけんは環境ではなく、根っからダラダラ星人だったのか(* ̄△ ̄*)
素早くさせるには、人参を目の前にぶらさげて、お馬さんチックに…って、もしも…けんけんが馬だったら、目の前に人参をぶら下げたら『なんとか取ろう』と頑張って突っ走るんではなく、ボーッと見つめてしまいそう( ̄▽ ̄;) 誰か、スピードアップ術を教えて下さい。
え? 母ちゃんがスピードアップすればよい? 難しいこと言うなよε=( ̄Σ ̄;)