体調がいまいち?

喘息発作みたいなのは起こらなくなったが、相変わらず呼吸器の弱いけんけん。
毎朝、夜中にたまった痰をだしてから、登校する・・・のだが、今日にかぎって、うまく出ない。
つきっきりで背中をとんとんする人と、自力で声を出したり、咳をしたりして痰をだすけんけんの連携プレイが必要なので、学校に行くと、もうよほどのことがないと出せない。
学校に、遅刻の電話をする。
まだ痰が出せないでいるので、遅刻する
なんちゅう理由やねん!
健康調査票を熟読している人しか、意味がわからんだろう(笑)


さて、一時間ほど遅れて、なんとか登校したけんけん。
帰宅するや否や・・・
『頭がいたい( ̄- ̄lll)』
体温をはかると、いつもよりさらに低い。
ソファに横にさせて、レッスンをしていると・・・爆睡!
二時間ほど寝たかなぁ? 雑炊を食べて、宿題をして、そのままパタリ。
小学生もなかなか大変である。