とびなわ

『とびなわ』を頑張っているけんけん。
世間的には『なわとび』だろうが、トイザらスで購入したこのブツ、商品名がなぜか『とびなわ』なのだ。
案外しらないだけで、『なわとび』というのは、どこかのメーカーの商品名なのかな?


それはさておき、けんけんは、なわとびがへたっぴぃだ。
見ていると、どうも縄が長い。
『短くしてん』
とアドバイスしてみると、
『できたーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p』
と嬉しそうに報告してきた。
しばらくすると
『あやとびができん』
と訴える。 しっかりと腕を交差して、縄が短くならないようにアドバイスしてみるも、うまく行かない。 ママ、考え方を変える。
『あやとびの時だけ、長くしてん』
やってみる。
『やったー、できたー(≧▽)人人(▽≦)♪』
ちょっとずるいかな?
ちなみに『あやとび』って一発変換すると『彩と美』になる。 なんか華やかだなぁ。


月曜日にリコーダーのテストがある。
ママの音楽魂に火がつく。
ママの考え方と、小学校の指導法には差があることがたくさんあるみたいなので、けんけんに聞いて、学校の指導に沿って見てみる。 うまく行かないところだけ、第二の方法として口出ししてみる。 とびなわと違って、どのやりかたをしてもあまり上手にはならず、好きでもない様子だし、リコーダーの才能はなさそうだ(苦笑)


けんけんが、つぶやく・・・
かーちゃん、うるせぇ!
(-"-;)だったら聞くな。 なんでもすぐできるようなアドバイスなんぞ、できるかよっ、フンッヽ(`Д´)ノ