しっかりものはつらいよ

とりあえずね・・・
お年玉もらったら、その人の目の前で中身チェックすんのはやめなさい!
ったく、躾のなっとらん子だ←その躾したの、誰だい?

今日はけんけんに頼みごとをした。
1.いとこのみぃちゃんへのプレゼントの説明
  (ラッピングに、髪飾りを使っていたため「後は使えるよ」という)
2.灯油のポリタンクと灯油18リットルを安い店で買う
こういうおつかいは、父ちゃんには難しいが、けんけんはきちんとこなす。
きっちりレシートももらって、お釣をもらって、お小遣い財布と別にしておく。
そう躾けたわけじゃないけど、そういう性格なんだろうね〜。

ということで、暖冬なのでポリタンク1個でやり過ごそうとしたが、やっぱり2個
になりました。
チッ、カバーをもう一枚、買わなきゃ(* ̄△ ̄*)