携帯ポシャる

け「かあちゃん、携帯がこんなんなった(-”-;)」
と持ってきたのは、USIMカードが挿入されてないという表示が出た携帯。
マ「させば?」
け「ささっとるけど、認識せん」


・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


携帯の修理代とか、ちょ〜勘弁してよ。
しがない母子家庭なのに教育費かかりすぎな上に、さらに携帯の修理ですか!
け「も〜、携帯の2年縛りが来るまで、このまま放置でもいいかな〜と思う」
マ「放置して大丈夫なくらいなら、解約する!」

け「いや、それは無理!」
解約が無理ってほど、使ってないだろが!


さて、契約者がママ子な上、近所のソフトバンクショップには駐車場がないので、ぽくぽく歩いていく。
何年ぶりに歩いたか。。。
ママ子、ちゃんとソフトバンクショップまでたどり着けるのか(謎)
ってたどり着いた。
お姉さんに
マ「携帯が使えなくなりました。 ちょっと見てください」
と差し出す。
姉「失礼します」
と手に取る。
エラーメッセージを見て、すかさずバッテリーを外してチェック。
姉「あ、カードの向きが逆になってますね」
・・・は?Σ(@д@|||)
姉「はい、これで使えますよ(^-^)ニッコリ」
と開かれた携帯の待ちうけ画面は、萌え系パンチラ画像。
だぶるぱんちです(* ̄△ ̄*)


帰宅後、けんけんをおしおき。
今日はマー坊がいるのだが、彼も吹きそうになった、この携帯故障の結末。
さて、コイツをどう料理してやろうか。。。