けんけんは、学年750人ほどいる中で、たった一人だけ、中学生の頃の靴を履いている( ̄∇ ̄;)
靴を買って来いといっても
け「いらない、まだ使える」
ママ子がアイスやお菓子を買うことも「無駄遣い」と怒るけんけんでしてな。。。
堅実っちゅーか、ケチっちゅーか。
書籍代とか交際費はぜんぜんケチらない子なんだけど、なんでかこういうところはサイフのヒモがかたい。
親がお金を出すんだから、いいじゃんとか思うけど、買いたくないらしい。
使える限り使う!らしい。
なら家庭履きにして、学校用は高校生用を買えばいいじゃんと思うのだけど…
実は、制服もいまだに中学生のときのまま。
いや、ボタンとかはちゃんと高校のに変えたけどね。
カッターシャツも高校の買ってあるのに、それを出さずに、中学の刺繍が入ったものを着ていく(-”-;)
マ「ってゆーか、たった一人だけって嫌やん」
け「なんで?
 僕、レアやん?
  金のエンゼルマークみたいな??」

えっと・・・レアとか、金のエンゼルマークとかは、めったにいないという意味では同じだけど、それらには価値があるわけよ。
でも、高校に入ったのにずっと中学生を貫いている小僧に、高値はつきませんから!!