けんけんらしさ、炸裂

けんけんが突然、LANケーブルが欲しいと言い出した。
ルーターから、Xboxに繋ぎたいらしい。
そういうの、期末試験中にすることかね?
とか思いつつ、まぁ買い物だけならいいかと、行く。
マ「何メートル必要なのか、調べなさいよ」
け「うん」

なんて会話をしたはずなのに、当然、調べてないのがけんけんである(爆)
しかもルーターからXboxまで、ラインを壁伝いに這わせてほしいとか言い出す(-”-;)
我が家のテレビは、部屋の一番隅なので、どこをどう通っても、クギを打てないコンクリがあることを説明し、納得。
それ以前に、必要な長さを調べてないんだよねぇ。。。
だけど売り場から離れないんだよねぇ( ̄∇ ̄;)
5メートルと10メートルで悩んでいたので、どう考えても10メートルやろとアドバイスをし、10メートルを購入。


その後は夕食に、105円均一回転寿司屋、すしおんどへ。
すしおんどって、美味しくないやろうもんとよく言われるけど、けんけん家は刺身は食べないので、あんまり支障はない。
というか、けんけん母子が食べるネタは、どこに行っても105円だったりする(━_━)ゝ
たまごさんとか、おいなりさんとか、コーンとか←それらは寿司なのか?
味噌汁大好きっ子のけんけんに、お味噌汁の注文を勧めてみたところ
け「そういうムダは、積み重ねると大きいんだよ」
と諭されてしまった_| ̄|○
マ「ままち、大金ではないにしろ、それなりに稼いでいると思うのだけど。。。」
と反論。
だって息子にたった157円の味噌汁くらい、飲ませてやりたいやん←もっといいもん飲ませてやれよ(笑)
け「うん、稼いでるね。
  でも稼ぎ続けられるという保障はないでしょう?」

これがバブルを知らない若者である(-”-;)
物欲はない(ゲーム、PC、本を除く)、車もいらない、安物でいい、っていうか物は無くてもなんとかなる、趣味は貯金。
・・・ってママ子もバブル期は学生だったんで、たいして謳歌したわけでもないし、浪費が美徳世代よりは、貯金が趣味世代の方が共感できたりはするんだが…
それにしてもあんたのはいきすぎ!!
けんけんの持論は、母子2代が全く働かなくても食べていけるだけの貯金ができたら、少しは贅沢する
・・・そう、けんけんの「少しの贅沢」というのが、おそらく1杯157円の味噌汁レベルの話なんだろう。
味噌汁をケチるより、LANケーブルを買わないとか、勉強を頑張って国公立大学に行くとか、そういうことの方が大事な気がするけど、なんせ
ちいさなことだけコツコツと
のけんけんなんでな(* ̄△ ̄*)