入試

けんけん、高校受験をするらしい。
そういやそんな話、聞いたなぁ。。。←とほい目・・・
って月間予定表にも書いてあるんだろな←見ろよ
それが明日らしい。
内部進学ごときで落ちないで下さいね(-”-;)
小学校時代の友人たちの数人が、けんけん高校を受験するって話は聞いてて「がんばれよ〜」とか言ってたけど、おまいさんもがんばれや!


てことは、明日は下校が早い。
マ「お昼はジョイフル? マック??」
け「はぁぁぁ? ジョイフルだ? マックだぁぁ?

  そういうことはがっつり稼いでから言えぇぇぇぇ!」
しくしく( ┰_┰)
家計に厳しいけんけんです(涙)
マ「てか、そういうことより、けんけんが大学は国公立に行ってくれると、一番大きな節約になるんだが」
け「いや、小さなことだけコツコツと!」
・・・やる気がないってことかよ(* ̄△ ̄*)


そんなけんけん、実力テストの数学で、平均点以下をとりやがりました( ̄ヘ ̄;)
得意の理・数では、平均点+20点を課しているのに。。。←満点超えろとは言わんが。
反面、国語で学年一位をとりました(謎)
名前がよく似た友人と、同点一位です。
どのくらい似てるかというと、例えば「けんけん」と「けむけむ」くらいの差です。
最初の2文字だけで呼ばれるこの2人。
片方呼べば、両方振り向くくらいです。
仲間内騒然。
なんでおまいら2人が一位や??
おまいら理系やろ?
てかヲタクやろ?

理系のヲタク向きの問題だったらしい。。。
ちっ・・・
学年一位をとったら、一科目につき1000円のご褒美(安っ)の約束やもんな。
数学の分、差し引いてもらいたいもんだが。


そういえば、文系科目の才能が全くないように見受けられたけんけんだけど、政治経済はそこそこ理解できるみたい。
この子、将来、何になるんだろう(謎)