予防接種

もういい加減にしろって話なんだけど、どんなになだめても、おだてても、インフルエンザの予防接種を受けないと言い張るけんけん。
秋ぐらいから言い続けてるんだけどさ(-”-;)
マ「周りのみんなだって、受けてるやろ???」
け「うん、でも

  僕は人には流されない」
いや、そこは流されとけ!!
なんで受けないんだろう(謎)
もしかして、母子家庭だからってことで、予防接種の代金とか気にしてるのかなぁ(悩)
いや、そんな法外な金額じゃないから、出せるし。
それとも、チクンと痛いのが苦手なのか?
マ「てか、学校休みたいのか?」
け「休みたいさ!!!」
まぁそれもあるやろうけど、けんけんって意外と気遣い星人だから、本心がうまく隠されてることがあるんだよね。。。
いや、本当に何も考えてない時もあるんだろうけど。
やっぱ修学旅行に行きたくないのかなぁ。

ダブルチーズバーガーの謎

買い物に行った帰り道、お腹がすいた、育ち盛りけんけん。
じゃぁってことでマックで軽く(中学生にとっての軽く、である)食べることにした。
け「ダブルチーズバーガーがいい」
マ「セット?」
け「いや、今日はポテトはいらん」

って、ママ子、ふと気づいた。
ダブルチーズバーガーって、どんな構造???
それは、
バンズ・チーズ・バーグ・チーズ・バーグ・バンズ
らしい。
それで290円。
じゃぁチーズバーガー2個買ったらどうなん??
それだと
バンズ・チーズ・バーグ・バンズ+バンズ・チーズ・バーグ・バンズ
で240円。
マ「チーズバーガー2個の方が、お得なんじゃないの?」
け「Σ(@д@|||) そ、そうやん。
  じゃ、チーズバーガー2個にして!」
マ「わかった」
け「( ̄◇ ̄;)! あ、いやいやいや。 やっぱ2個にするなら

  マックポークとチーズバーガーにして!」
食べ盛りですなぁ。
本当に2つも食べられるんかな?
と思ってみてたけど、難なくクリア。
味比べの結果を聞いてみると、普段は豚好きけんけんだけど、この2個に関しては、マックポークよりチーズバーガーの方が味があるらしい。
・・・って、ジャンクフード評論家になってもなぁヽ( ̄▽ ̄*)ノ

現実逃避

試験が近いので、勉強しろ〜と言ってみる。
するとソファに寝っ転がってごろんごろんとしながら
け「あぁ、現実逃避したい〜〜」
すでにしてるじゃないか(笑)
け「いや、もっと本格的にしたい」
しなくてよろしい!
なんか父ちゃんに電子辞書を貸したら、返してくれないらしく、勉強ができないけんけん。
辞書も学校に置いてきたらしい。
マ「じゃぁエキサイト辞書で調べてやるから、単語を言え」
け「原文そのまま入れたらダメ?」


マ「ダメ」