おねだり

けんけんは小さい頃から「おねだり」をしない子でした。
ママ子の友人がけんけんを連れ歩いても
友「ダダもこねないし、お菓子も欲しがらないし、びっくりしたよ」
といわれるほどの子だった。
唯一、おねだりしたことがあるのは(静かなるおねだり、除く)


納豆3個パック
というけんけん。
おかげで現在は、納豆には見向きもしないけど。。。
まぁ、サンタに交渉とかはするけど、スーパーでよくみるおねだりとか、ふんぞり返ってダダをこねるとかはしたことない。


そんなけんけんが、中学3年生の今、おねだりをした。
おもちゃ屋でもゲームショップでもなく、またもスーパーで。
それは・・・


蜂蜜
マ「ジャム、どれにする?」
け「かあちゃん、よかったら・・・なんやけど、ジャムより蜂蜜がいい。
  高いけど。。。」

(///∇//)
さあ、どの蜂蜜にしようか?
レンゲか? カリンか???♥

←馬鹿親爆走中


蜂蜜一瓶で幸せになれる男。
その母は、水あめ一瓶で心を躍らせる女。