図書館にて

創価学会が選挙モードに入ると、けんけん母子はなるべく出かけるように心がけている(笑)


今日も別に試験直前とかではないけれど、図書館に行く。
先日、仲良くしていたクラスメイトの、チュームデン君が転校してしまい、図書館に行けば会えるんじゃないかという淡い期待もあった。
予感的中。
彼は居た。
温室に居続けるけんけんとは違い、高校受験を選択したチュームデン君は、バリバリ勉強していた。
一緒に勉強し、一緒にランチをとり、彼はどんどん勉強する中、けんけんは帰りたい発作を起こして、13時でリタイアヽ(ー_ー )ノ
いや、その差は成績順位にバッチリ現れてたけどね。
こんなにやる気と持続力に差があるんだね〜って、見せ付けられたよ。


・・・って見せ付けられても、全く影響されないけんけん。
け「僕は人に影響されるほど、弱い人間じゃないから!」
何か大きく間違ってるような気がするのは、ママ子だけだろうか(謎)

夜のこと

夜11時を過ぎても寝る気配がないけんけん。
何かダウンロードしているらしく、終わらない様子。
マ「はよ寝らんと、明日がきついよ」
け「わかっとるけど、まだ終わりそうにない」

・・・しゃーないなぁ。
しばらく経って
け「終わったから寝るね。
  遅くなってごめんね」
( ̄◇ ̄;)!
な・・・なぜ謝る?
マ「私に謝ることじゃないやん。
  自分の体を大事にすればいいだけの話やろ?」
け「うん、そうなんやけどさぁ〜。 なんか

  心配させてしまって悪かったなと思って」
Σ(@д@|||)
な・・・なんとっ!!
世間では「早く寝れ」と言えば、男子中学生は「今、寝ようと思っとったったい! うっせぇ」的な言葉が返ってくると聞くが、こんなに思いやりのある子に育ってしまったようで、なんかよそとは違う意味で、すご〜く心配なのだが。。。
それとももしかして、作戦なのか?


しかし、こんな息子を持つと、萌えっぱなしで、鼻血で血液が足りなくなりそうです♥
というか、ママ子自身が癇の強い扱いにくい子だっただろうと推測されるのに(いまだにそうだから)、その息子がなぜこんなにまっすぐとすくすくと育つ?
父ちゃんだって、そういうタイプじゃないし。。。
け「マイナスとマイナスをかけたらプラスになるじゃん」
Σ( ̄Д ̄;)
な・・・なるほど。 そういう理屈だったのか←ママ子、マイナス要因とか言われてますけど?