学歴勝負?

修学旅行関係の書類を書かなければなりません。
横文字ウゼー!
けんけんもママ子も、英語は苦手で、お互いに
「書いてくれ」
と譲り合う。
け「こういうのは、一番学歴のある人が書かないと」
こいつ、だんだん言い回しがうまくなってきやがった(-”-;)
何が学歴だ。
自分がまだ中学生であることを、いいように利用しおってからにぃぃぃ。


もう全然わかんねぇ。
住所とか電話番号とか、英語で書けって、どう書くの?
大文字とか小文字とか、どうなん?
電話かけるとき、日本の国際番号って何番?
とオタオタしていると、ペラッとお手本が出てきた。
・・・早く出てきてください←ただの見落としです。


感覚で書くと、つい小文字を書いてしまい、お手本を見ると大文字になっててあわてて大文字書いたり。
気づくと、大文字と小文字が秩序なく、バラバラと散乱した書類になりました。
ま、本人が気づいてもないみたいだから、いいか。。。

学力別クラス編成

け「全科目、アドバンストになった」
・・・(・_・?)
マ「アドバンストって、下のクラスだっけ?」
け「いや、上。
  全科目、上のクラスってこと」
マ「・・・もういちどお伺いしますけど、アドバンスト、ですか?」
け「はい、そーです」


マ「はぁ?」
ママ子混乱ぎみ。
マ「って、英語がアドバンストっておかしいやろ!」
け「やろ? おかしいやろ?」

マ「けんけんが可愛いから、アドバンストの先生が傍に置きたがったんやろ」
け「んなわけないやろ!」
マ「じゃぁ、職員会議で先生たちが頭つき合わせて、何らかの考えの上で、けんけんをアドバンストに置いたんやろ」

け「いやぁぁぁ、下のクラスで基礎をやりたかったのにぃぃぃぃぃ」
けんけんの頭の中には、自力で基礎を学習するという選択肢はないらしい。。。