おんたま

まぜまぜ

友達が来るというので、パウンドケーキを焼く。
マ「けんけん、まぜまぜして」
け「ま・ぜ・ま・ぜ?」
マ「そう、まぜまぜ」

中学生になったけんけんは、幼児語を嫌うが、そんな姿が楽しくで、わざとけんけんをいじるママ子であった(笑)
なんだかんだ言っても、男の力のほうがつよいから、けんけんがまぜてくれると、バターも簡単にふわりっ♪
最近、「さすが男の子やね、助かるわ。 頼もしいね」といえば、何でもやってくれる。
風呂掃除だってバッチリでいっヾ(@⌒∇⌒@)ノ

おんたま

けんけんは「おんたま」こと、温泉タマゴが好き。
もちろん、我が家に温泉はないので、土鍋で作るのだけど。。。
昼は友達が来たのでカレー。
夜も普通のカレーでは嫌かなと思い、とろけるチーズをかけ、上におんたまをポトリ。
け「うまぁいヾ(≧▽≦) 」
けんけん、単純だなぁ(*´∇`*)