工作

歴史の資料集をみたせいか、弓矢を作りたくなったけんけん。
そこで取り出したのが、割り箸と木綿糸。。。
物を知らぬ中学生なりに、考えた結果が痛々しい( ̄▽ ̄;)


なので、けんけんをホームセンターに連れて行く。
マ「タケヒゴを使うのよ」
け「タケヒゴ???ヾ(。−°)ノ」

けんけん、細っこい棒を手にするが、残念、それはヒノキである。
無事タケヒゴを初めて手にしたけんけんは、超感激。
うぉぉぉぉヾ(≧▽≦) 曲がる曲がるぅぅぅぅ♪
そして無事に弓矢ができました。
危ないので、矢の先に、保護をつけろといったら、ティッシュをぐるぐるまいてありました。
う〜ん… 灯油染み込ませたら、火を放てそうな、違う意味で危ない完成品( ̄□ ̄ノ)ノ
ママ子、それで頭を1発打たれました。 ひぃぃぃ( ┰_┰)


けんけん、工作の材料は、小遣いで買わなきゃいけないと思ったらしく、お昼ご飯を素うどん1杯で我慢したそうな。。。(学食日350円制)
けんけんよ、ごはんはちゃんと食べましょう。

大阪単位?

小銭が無くて550円渡していたので
マ「けんけん、お釣り、2万円やったね」
け「大阪単位の2万円でいい?
  2円(*°▽°*)」

マ「おまいは、八百屋のおっさんか!
  ハイ、にじゅうまんえんのお返し〜!
  ってそれ20円やんけ!みたいな???」
け「そうそう、ソレソレq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p」


けんけん、それ、博多の八百屋のオッサンも言いますってば。。。