引越しなこどもの日

けんけん、今日は引越しの手伝いです。


丁寧なけんけんは、コップを箱に詰めるのに、どうするのが一番良いか?
と一生懸命考える。。。
ママ子「なに、ちんたらやっとんのさ。 そんなん入りゃなんでもいいのさ」と横から手を出し、詰めてしまう。


llllll(-_-;)llllll


けんけん、テンション一気にダウン。。。

帰り道

ややこしい住宅街なので、行きも誘導されてたどり着いたが、帰りももちろんわけがわからない。
こってりと説明をしてもらって、帰路につく
け「ねぇ、ちゃんとわかったん?」
マ「んにゃ、なんとなくだけ。 方向さえわかれば帰れるさ。
  迷ったところで所詮は市内さ。 遭難はせんヾ(  ̄▽)ゞ」

け「・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ なんでいつもそういい加減なのさ!!!」
マ「・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ なんでいつもそうネガティブなのさ!!!」
こればっかりは、いつも親子で平行線┐(´-`)┌