宿題

けんけんクラスの3人が、頭をつき合わせて宿題をしています。
昨日「宿題はない」といっていたのは、寝言だったようです(* ̄△ ̄*)


さて、ヒマになれば集まるこの3人。
今日の宿題は、後輩へのお勧め図書を解説するというもの。
文学とも良書とも言いがたいけれど、1年前のけんけんのように
本など無縁
って生活を送っている新入生くんたちには、とてもとっつきやすいだろう本を書いていた。


そういや、けんけん中学は、ものすごく本を読む。
けんけんはまったく本とは無縁で、与えたって飾るだけの小学生だったけれど、この1年で本に興味を示すようになった。
迎えに行くと、ポプラで待っている時に、本を読んでいる中学生。
とってもサマになってるのよねん♪

ロフトベッド

ロフトベッドにして以来、部屋が有効に使えるようになり、3人はリビングで遊ばなくなった。
ガーー Σ( ̄ロ ̄lll) ーーン
ママ子とも遊んでください←子離れして下さい>自分

自宅学習日だから

勉強してます。
けんけん以外の2人は。。。
しかし、アンタらそれ、春休みの宿題やろ!!
まだ提出してなかったんかっヽ(  ̄д ̄;)ノ

健康調査票

けんけんの就学以来、はじめて
「特になし」
と書きました。
年齢や環境で強くなっていくんだな。
中耳炎や喘息発作、登校前のぐったり症状など、今はなくなったもんな。
いいことだ(*´∇`*)


ところでママ子のIME
「けんこうちょうさしょうじょうらん」
で変換すると
健康調査少女ウラン
と出ます。
アトムの妹かっ?
みなさんのは、どう変換する??