ざぼん・ぽんかん

ご近所さんから、巨大ミカンをもらいました。
後日、写真をupします。


以前、ちょっと親切にした御礼なのだそうですが。。。
どうしろと?
物知りのエーマママに聞いてみる←もとバスガイド。
エ「これは、熊本ではザボン
  鹿児島では、ポンカン。
  修学旅行中、熊本でザボンを買って、鹿児島でポンカンを買う子はアンポンタン!」

。。。彼女もいい毒、もってます(笑)


帰宅したけんけん。
かなりお気に入りの様子。
マ「食べる?」
け「いらん」

なげてみる。
転がしてみる。
頭にのせてみる。
におってみる。


おまいは猫かっ!


母も数時間前、同じことをしてました。
マ「フロに入れよう!」
切ると、なかなか良い、けんけんのおもちゃになりました。