ぼーりんぐ

友達とボーリング。
けんけん家は、私学共済に入っているので、ボーリングは2ゲーム無料。
それには、チケットと保険証が必要。


・・・同時にけんけんハナタレ。
いつものアレルギーなので、ママ子が薬だけ取りに行ってもいいのだが、2月になったので保険証が必要。
(。−_−。)
私学共済よ、早く保険証兼共済員証を、個人カードにしてくれ
けんけんに聞くと、2ゲーム分600円も小遣いが飛ぶと辛い、鼻水は我慢できる!というので、けんけんに保険証を。
しかしかわいそうなので、薬局に行くことに。
マ「13歳で、市販の鼻水どめは飲んだことがないんです」
店「13歳ならこちらになります」

そのコーナーは、シロップやイチゴ味が並ぶ、お子様コーナー。
なるほど。。。 普通の錠剤は、15歳からなのか。
ということで、イチゴ味の錠剤を買う。 1280円ナリ。
小児科のほうが安いじゃん!!
そして帰宅した(10人で行って、うち6人がけんけん家に帰宅)けんけんに飲ませようとすると
★「僕にもください。 鼻水でます!」
マ「いいけど、イチゴ味やで」
←あきらかにお菓子扱い


今日も騒ぎ倒して、21時で(お迎えつき)全員引けましたが、明日は早いのが8時15分に出勤するらしい。
もう、なんでわざわざ帰るんだか。。。
面倒くさいから、そのまま泊まっていけよ!!