休みかどうか

福岡では、まもなく私立高校の入試が始まります。
ママ子生徒の高校では、入試準備のため、31日が午前中授業で、その後4連休。


けんけん中学は、前日まで通常通り。
当日から3連休。。。
ではありません!
自宅学習なんです!!

け「ちゃんと真面目に勉強しとかな」
マ「夜、出掛ける分には構わんやろうもん」
け「いや、でも先生が何人かに電話するかもって。。。」

変なところで真面目ちゃんです。
そりゃ昼間は勉強したらいい。
出かけたところで、正当な理由があれば、それを話せば済む話。
しかも夜は、平日でも放課なんだから「一日中出るな」ってことはない。
けんけんの言うとおりだったら、それは自宅学習じゃなくて、自宅謹慎だよΣ( ̄ロ ̄lll)

寝ぼけと覚醒のハザマ

夜中、けんけんが起き上がる。
パチリと目をあけている。
マ「ん? どうしたん?」
け「ん〜と。。。 ま、やっぱいいわ」
マ「何ね〜」
け「特技」
マ「特技? なんで突然、特技なん?」

解説しよう!
けんけんは、起き上がったりした部分は、全く覚えてません(寝ぼけ)
そして、「特技」のあたりからは、おきてます。

け「ドラクエⅦの特技、あれがあったらいいよね!
  って、おしゃべりしたかったのに!!」
マ「あんたが知らん『前フリ』があったから、話がぜんぜんつながらんかったったい!!」

寝ぼけが原因で、朝からケンカするハメになろうとは。。。
しかし「ねぼけ」と入れて変換したら「根ボケ」と出ました。
IMEよ。。。
アンタもかなり天然で、ツボです。