電話不通

自分で歩いて帰ろうという意識ゼロのけんけん。
ママ子のレッスンが終わる6時まで、図書館で遊ぶ(なぜ宿題をしない?)


・・・のはずが、帰るコールがない。
6時半、エーマママから電話。
マ「まだ電話がかかってこんのよ」
エ「あら、残され坊主かね」

そして7時。
やっと帰るコール。
マ「残されて遅くなったときには、学校で電話を借りなさい!って何度言えばわかるのさ!」
け「いや、6時まで遊んでポプラにきたら、体操服がなかったっちゃん」
マ「それは、忘れた。。。と言うが。。。」
け「それで取りに帰って、学校から電話したら、つながらんかったんよ」
マ「あの短時間通話の時間に、ブッキングかいヽ(ー_ー )ノ
  つうか、体操服くらい忘れたって、月曜は体育なかろうもん」
け「この中に弁当箱も入っとんよ」
マ「弁当箱も持ち帰り忘れには、なれました!」

け「箸の入れ忘れと同じくらい、慣れた?」


。。。(。−_−。) 言おうとしたことを、先に言わないでほしい。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ