始業式

行きました。
上靴を忘れそうになりながら。。。
学校指定靴とは似ても似つかぬ靴を履きそうになりながら。。。
そういや、夏休み明けも、サンダル履きで学校に行きそうになったなぁ←お約束?


興奮したのか、いつもより早く準備ができました。
が、歩く気はなく、送ってもらう気マンマンで、ママ子の顔塗り作業が終わるのを、おりこうさんにして待ってました。
歩けよ!!

いけないとはいいませんが

肩に足型がつく遊びって、なんですか?
帰宅したけんけんの肩に、靴の跡が。。。
どないな暴れ方をしとんかいっ。

寝るとき

なぜかパンツ1枚。
マ「なんで?」
け「Gパンで寝ると、後ろのボタンが痛いっちゃん」


・・・問題です。
けんけんはなぜ、Gパンで寝ようとするのでしょう?
A.宇宙人だから何も考えてない


さて、話は元に戻り…
マ「いや、なんでGパンなん? パジャマで寝りぃ〜よ」
け「パジャマ、遠いもん(隣の部屋)
  Gパンならそこに落ちとる」

・・・脱いだものは洗濯カゴに入れぇ〜や。。。
ん?
マ「なんで、Gパンで寝た時の感触を知っている?
  おまい、Gパンで寝たことがあるな????」
け「いや、その。。。
  ほら、転がったりするやんか」

よし、言い訳が上手になった!!←そこ褒めポイントですか???