ありえねぇ〜

洗おうと思ったら、けんけんの弁当箱がない。
マ「弁当箱、出してよ〜」
け「ない」
マ「はぁ?」
け「学校を出るときには持ってた。
  でもない」
マ「それって、歩きながら落としたってこと?」
け「・・・かも・・・」

父「さすがの俺でも、それはない」


まぁけんけんの場合「確実に持っていた」から疑う必要があるので、なんともいえないが、寄り道も道草も食ってないと主張しつつ、歩きながらどう落とすんだ?
しかも弁当箱と水筒をセットにして!!!
詳しく思い出させると、ポプラの前のバス停に座って、友達と話しこんだとか。。。
それを道草って言うんじゃ!!


明日、登校して、学校に弁当箱があったら
ほっぺなめまわしの刑。
みつからなかったら
でぃーぷきすの刑。
どちらにしても、母は楽しみです。
あ、なくしてたら弁当箱かわなきゃ。
おしおきとしては、プリキュアの弁当箱が有効ですかね?