応援

なにやら、高校がラグビーで県大会に出るそうで…
ということで、けんけんも応援要員です。


・・・って、渋滞かよ。
みんな試合を見に行っているのか、応援に行く学生の送迎か(謎)
帰りに友達が遊びに来ると言っていたので、ウケ狙いに折りたたみ傘は、オレンジ色のウサギちゃんの傘を入れてやった←自分で用意をしない子は、こういう仕打ちをうける。


さて、メールが飛んできた。
け「むかえきて」
母親を給食当番と足と銀行くらいにしか思っていない、中学生男子らしいメール←それでも嬉しい。
ノコノコと迎えにいくと。。。
おい、軽の定員は4人だぞ。
中学生4人かよ。
運転手のママ子いれたら、一人オーバーじゃん。
まぁ、デッカイ君を大人とみなし、あとのチビどもは「子ども3人で、大人2人扱いじゃぁ」と乗せて搬送する←物あつかい。
いや。。。
乗ってるほうは自覚ないかもしれないけど、乗せてる方は命を預かってますから、ドキドキです。


で、無事帰宅。
4人の男子中学生が遊んでいると、もう一人、野球部君が追加。
5人の男子中学生。
暖房をいれなくても、すげい部屋が暑苦しい(爆)


お帰りの時間。
みんなが帰ってすぐ、インターホンがなり
男「バスがない」
確かに、博多駅に向かうバスはない←JRです。
どこでもバスに乗れるカードをもっているために、お財布を持たずに来たらしい。
ということで、2人を乗せて博多駅へGO!
本当に博多駅でいいんかな。 遠慮して送りやすい場所を言ってるだけちゃうか?と思い
マ「2人ともどこに住んでるん?」
と聞くと、一人は市内に住んでいるらしいが、一人は月に住んでいるそうだ。
宇宙人、発見っ
マ「そっかぁ〜、毎日遠いところから通学して、大変やねぇ」
と普通に返したところ、もう一人の友達君がすかさず
男「なんで普通にノルんですかぁぁぁぁ!!」
え? きみんちのママは普通の人なんだね。
宇宙人ママは、こんなの日常会話だよ。
・・・ということは、月から来ている彼のママも、たぶん、宇宙人やな←同類探し


こんな素敵な仲間たちに囲まれていたら、そりゃ学校に行きたくて行きたくて、たまらんよね。 納得っ

しかし

スポーツの応援後の、男子中学生5人が集まる部屋は、かなり臭かった。
男〜な、にほひが、むわわわわ〜ん。