DS

漢検DS」と、「英語漬け」をかってきました。
それほどけんけんの漢字と英語は、切羽詰っているのです。

感想

漢検DSはクラスメイトでも、使用者は結構いるようです。
最初からやってみたけれど、なんせそれは小学校低学年レベルなので、簡単すぎて、アホくさい。
でも、書き順がめちゃくちゃけんけんには良いかも。


意外とハマったのが、英語漬け。
ゲームをやっていることには変わりないけど、ポケモンやるより、数段いいでしょう。
っていうか、横で聞いている限り、語学全くダメ子のママ子は、このソフトが言っていることが聞き取れます。
本当にネイティブの人が声を入れてるんだろか(謎)
最初は単語だけのやつを買おうかと思ったけど、これでよかったようです。
結構、濃いようですよ←お勧め。
それでいて楽しいらしく、漢検DSは放り出して、英語漬けばっかやってます。

友達

今日は3人がきてくれました。
学級委員のパートナー君と、ここんとこ仲良しのデッカイ君。 もう一人は同じ小学校から進学した君(隣のクラス)。
学級委員パートナー君と、同じ小学校から進学した君は、小学校時代からの塾友で、付き合いも長い。
デッカイ君は、入学後に初めてであった子だけど、わりとけんけんと、良い電波なようです←褒めてるつもり。
でも・・・体格はまるで親子。
高校生の後ろを、小学生がちょろちょろしている感じ。


今日はおやつにバナナパウンドケーキを焼いたけど、やっぱりペロリ。
中学生どもよ。。。
2連敗だけど、次は負けませんよ←腹に溜まるおやつアイディア募集中。

はぁっ?

け「はうおーるどあーゆー」
マ「はうおーだーゆー、だろ?」
け「あ…そっか。 そうやって年を聞くのか」
マ「それは試験用語であって、普通『あんた何歳?』とか聞かんやろ、失礼な…」
け「Σ( ̄ロ ̄lll) そんなもん?」
マ「そんなもん!!(きっぱり)」
←聞かれたかぁないね