兄弟がいる

今日は、昼間はエーマっちと遊び。
夜は、エーマっちが泊まり。
一日中ゲーム三昧かいっヽ(  ̄д ̄;)ノ
外遊び約30分、ゲーム約8時間
あんたら、どうよ、それって(-"-;)←てか親も注意しろって

テニスしてみたい

先日、モト彼女のキリリンにテニスを体験させてもらったけんけん。
おもろいやん( ̄ー ̄)
と、テニスセットを購入しようとスポーツ店に行くと・・・
1本2万4000円から( ̄▽ ̄;)
でも、こう書いてある。


『中高生の皆様には、1週間の無償貸し出しを行っております。 学生証をお持ちの上、お申し出ください』


なるほど・・・
やっぱりうちみたいに、手を出したいけど、飽きる可能性が高いので、二の足踏んでる親が多く、お試し期間をくれるのか。
学生証が発行されたら、申し込んでみようっと。


さて、ならばそれまでは、バドミントンのラケットで、ゴムボールでも打ってろ!
って話で、トイザらスに行ったけんけん。
買えんかったぁ_| ̄|○
・・・お金は持ってるといったけんけん。 なぜ買えなかったのかΣ( ̄ロ ̄lll)
け『これ、使えんって』
と出したのは、キャッシュカード。
あはは、母がイオンカードで買い物するのを見ていたのね。 しかもヨドバシで、キャッシュカードでいつも買い物してるもんね。
け『なんでやろ。 お金、残ってるはずやけど…』
残念! キャッシュカードとクレジットカードは別で、キャッシュカードでの買い物は『デビット対応』のお店しかダメなのだよ。


ちょっぴり、社会の厳しさと、母はあんまり丁寧に物事を教えてくれない事を、まざまざと知ったけんけんであった。
てか、12歳で現金を持ち歩かない主義になってしまったのは、教育を間違ったか(悩)