このばかちんがぁぁぁ!

こんな寒い日。
しかもお腹の調子がどうのこうので、遅刻して行った今日。
塾に行くのに・・・え゛っ?!
なんでブルゾンとマフラーと耳あてが家にあるの??
ありえねぇ… 下着のシャツ、長袖Tシャツ、トレーナーの3枚だけで行ったんだ( ̄o ̄;)
それって?! 体調を崩す→寝込む→勉強できない→遅れをとる??


すると、けんけんからメール。
「ごめんけど明日の家庭科の材料、買っといて。 野菜炒めとハッシュポテト。 教科書のとうりに」
メールって便利だ。言い忘れた緊急ネタも、こうやって塾から飛ばすことができるんだから。
っていうか、とうりとおり
異世界に存在する、赤ペンチェック(。−_−。) わが息子にすることになろうとは。


とりあえず、自転車回収と、家庭科の材料…それから上着を持って行かんといかんよな。 パスポート取らなきゃ←隣の区には、パスポート?!
とゴソゴソ教科書を探す。 無いし!!
ミヤんちに電話して、教科書のレシピを聞くも、ハッシュポテトは載っていないらしい。 ミヤママに聞く。
マ「ハッシュポテトって… ジャガイモ潰して、滑らかにしたやつっけ?」
ミ「それ、マッシュポテト」

ごめん、マジボケ←朝マック常連じゃなかったのか??


さて、自宅に戻り、塾へどうやって上着を届けるか?! バイク便?  車はあきらかに渋滞方向。 チャリだと何分かかるんだろう?というか、こげる距離なのか? しかし、雪ふってるし、耳痛いほど寒いし。 ノロノロでも車がいいのかな。 でも車は苦手だし。
と、防寒具を届ける方法を考えていると・・・ん? 一枚、パーカーがなくなっていることに気づいた。 あぁ…薄いけど、一応上着は着て行ったのか。 んならいいや。
いいような悪いようなだけど、服を変えただけで(微妙に寒いと思うが)、上着はちゃんと着て行ったのね。 ママちん、びびったよ。
おしおきやね←アンタが勘違いしただけだよ!

チン回答

徳川鹿安・・・誰??
核の3原則。 使わない、使わせない、作らない
答えと違うのに、マルにしないように!! 『持ち込まない』はないの??
札シ暴・・・もしかして、札幌と書きたくて、『幌』がわからない??


ヤバイなぁ… J館中学は、社会の問題の半分が地理だし、公民は学校で習ってないことを想定しているのかな? 公民というよりは、一般常識だ。 地理苦手けんけん_| ̄|○
ついでに理科は得意だけど、物理が苦手っぽいっす。 けんけんは生物命みたいやねぇ。