Reじゅごごごご

ママ子は表皮から近い部分を切れば治るとか、取れば治るとかいうのは、自分でやってしまうことが多い←よく医者に怒られます。
「鼻の奥がまた腐ってきた」と土曜の夜に訴えた時、
『薬は飲んでるわけやし、あとは膿を吸い取ればいいんやろ?! 病院も開いてないし〜』
と、ストローで膿を吸い取ったわけである←医師法違反で連行?!
『すっきりしたけど、かーちゃん、怖ぇぇぇぇ〜(;>ω<)』
割と簡単にすっきりするもんなんだな←大量に取れたし。


昨夜からまた『鼻の奥が…』状態なんだけど『こないだみたいな、ストローはいややぁ〜』と訴えるので(耳鼻科が開いてたらしません!)信頼できる耳鼻科へ・・・
そしたら先日のゴムチューブではなく、金属の筒でちゅるるるる〜。
こんなんストローと同じやんかぁぁぁ!(叫)
いや、ママは素人やから、手前の方から取れる分しか吸い取ってないけど、耳鼻科では奥深くから取ったはずよ←平然と答えるなって??


現在、ママ子は自宅で簡単に膿を吸いだせる『膿取り器具』を開発中である。 土曜の夜は緊急だったので、掃除機に接続したが(だから怖いと言われるんだな)、赤ちゃん用の鼻水吸い取り機に、もっと細くて、鼻の粘膜を傷つけず、なおかつ素人ゾーンより奥には入り込まない『何か』を接続しようと、もくろみ中である。

耳鼻科物語

控え室で待つ。 椅子に座ろうかね・・・
テ〜ン!
けんけんさん?? なぜ席はたくさんあいているのに、母の膝の上に座るのかね??←嬉しい。


待っている間、ことわざや四字熟語を練習する。
『とらのたぬきのかわざんよう』
Σ(@д@|||) 虎の狸の皮算用?!←なにか違うものみたいですけど(笑)