ふくざわゆきち

あたらしい、福沢諭吉さんです
福沢輸吉
・・・ありがちやね。
でもよくみると、輸出の『輸』とも、すこぉ〜し違う字を書いている。 ん???
左側・・・『車』ではなく『東』?!
けんけん、今日もステキなネタをありがとう。

5港

歴史問題で、5港を答える問題で


函館・横浜・長崎・(  )・兵庫
さて、(  )の中には、何が???


け『・・・ヾ(。−°)ノ 』
マ『お米が取れるところ』
け『あ! 北海道!』
マ『(* ̄△ ̄*) 確かに北海道はお米第一位ではあるけど・・・きららより有名なのあるやん』
け『腰ピッカリ!?』
マ『IQサプリでやりよったな(-"-;)』
変なことは、よく覚えているもんである。
マ『そうそう、で、こしひかりの産地で、有名どころは?』
け『新潟』


・・・結局、答えられたけど、これって地理の農産物の問題を解いただけで、港の名前を答えたわけじゃないよなぁヽ(  ̄д ̄;)ノ