質問できない男

今日、返してもらったテスト・・・ i|i _| ̄|○ i|i
出来たと思ったのに、出来てなかった
この凹みよう、普通じゃないなぁ…
確かに、入塾後、わりとすぐに、ヒョコッと成績があがった。 が… 現在、低空飛行。 けんけんいわく
『問題は今までどおり、出来てるつもりやけど、偏差値が伸びん。 これって、クラッシュ?』
違います、スランプです。 クラッシュしないで下さい!!


様子がおかしい(今までにない、凹みよう)ので、A進館に電話で相談してみた。
最近、届かなくなっている、1つ上のクラスの担任、アノカタ先生が出たので、そのまま相談してみた(国語が悪かったので、国語の先生っつーので都合も良かったし)
現在の勉強法、成績変動、今日の凹み具合などを話し、アドバイスを乞うてみたが、勉強のやり方自体は、今までどおりでよいとのこと。
テストの変動も手にしながら話してくれたが、とりたてて致命的な科目があるわけではなく(社会もこれでええんかぁ??)、どの科目もふらついているので、知識の偏りが出ているのだと思う…と。
今後はやり直すだけではなく、ガンガン質問に来てください!
ってことだが、質問下手なけんけんくん… 助動詞がわからないので、質問するといって、すでに半月も、リュックに入れて持っていくのに、質問できずに帰ってくる。
なに、照れとんねん(///∇//)
そういうことも話すと、まぁ他にもそういう子はいるんですなヽ( ̄▽ ̄*)ノ
質問しづらいようでしたら、こちらからチョコチョコと声をかけましょう!
う〜ん、心強いお言葉←自分で行けるようになるのが、一番いいんだが。


これからも、静かに見つめて応援します←うるさいって?