せからしかね

ぼく… C学園中学は受けたくない。


あ゛ぁ? もともとC学園に行って、デザイン科に編入したかったんじゃなかったっけ?
「いや、遠いから受かっても行かないけど。
試験の日もね… 9時とかにいくために、7時半とかに家出らないけんやん? なんかきついんよ、それ」
けんけんよ、J館中学の前の練習台は、1校だけでいいのかい?
ただの練習台…と考えるなら、T大付属中でも、N学園S中(ちょっと遠い)でも、あるぞ??
担任の先生は、『受験って特殊な状態なので、せめて2校くらいは受けてから、望みの学校に挑んで欲しい』って行ってたけど…?

半そで

塾がめちゃ暑いらしい。
でも、寒がっている子もいるんだって。 だから、ママ子は考えた。
半袖シャツを着せて、トレーナーを着せて、授業中は脱ぐように指令。 快適に授業を受けられたらしい。 でも…クラスでひとりだよね? そんなヤツ(笑)