終わらん

小学校の夏休みの宿題なみの量。
それは??
連休中(10/30〜11/2)の塾の宿題
多いとは思うよ… でも、あと60日のスパートやから…


今日は、心強い味方との勉強会(母ではダメかい、母では!!)
同じく受験生のなるねえちゃんに、たよりっきりけんけん。 勉強を教えてもらおうとかではなく、周囲に『静かに真剣にやる人』がいないと、できないらしい。 母はすぐ横道に逸れるからねぇ。


さらに、バッタ先生つきである。
けんけんは、バッタ先生の教え方が好き。 上のクラスにいるのに「バッタ先生のがわかりやすいから、下のクラスに行きたい」とほざくぐらい(他のメンバーも、下のクラスの方が、自分にとってわかりやすい先生が多いらしい)バッタ先生の授業が好き。
算数を図解で説明してくれる。
トンネルと列車の問題なんか出れば、筆入れがトンネルで、お守りが列車である←お守りとは、そういう使い方もあるのか!!(お守りさんは望んでないだろうが:笑)

牛乳

け『今日、グラタン?(*⌒▽⌒*)』
マ『違うけど… なんで?』
け『牛乳があるから』
マ『ないよ?』
け『え゛?』
マ『あれでグラタン作っていいの?』
け『(・_・?) グラタンたべたい… けど…』
マ『本当にいいの? 飲むヨーグルトでグラタン作っても!
Σ( ̄ロ ̄lll)
さ、お腹のために、ヨーグルト飲みましょうね。 整腸剤やら便秘薬みたいな、薬に頼っても、しゃーないですから。