面倒くさいですねぇ

親同士が冷戦だと、息子同士も仲が悪くなるのか?


「表面上は仲いいフリしてるけどねぇ…」
から、けんけんの愚痴が始まる。 クラスメートの一人が、攻撃をしてきたらしい。
学校サボって塾に行ったこと、チクッてやったからな! 先生、めっちゃ怒っとったぞ〜
…先生は、呼び出しもしてこないし、注意もしてこないけど、小学生けんけんはちょっと気になる。
別に学校をさぼったわけでもないけど。 午前中に体調が悪かったから、学校を休んだ。 調子が出てきたから、塾に行った。
なんか悪いか?
開き直るあたり、この子にしてこの親である(* ̄△ ̄*) ダメ親でスマン。


親同士の不仲は、子どもを巻き込んじゃいけないと思うんだが…
なんかチクチクとチクられるらしい。 これだけなら、ただのチェック魔な子?とも思うが、仲良くも無いのに、突然訪問してきて、家の中探索&写メ撮影とか、子どもの意思でやってるとも思えないし… このガキお子様( ̄ヘ ̄;)
6年生にもなると、人間関係もややこしそうねヽ(  ̄д ̄;)ノ

乗り越えた?

午前中、グズグズして「学校も塾も休む。 鼻水ひどいし、頭痛いもん」と、欠席を決め込む。 塾を休みたいというのは、初めてだぞ? クラスが落ちたのもある??
ベタベタと甘えまくるけんけん。 けんけんがベタベタするときは、何か乗り越えるために、不安なとき。 思いっきりママも甘えさせる。
午後2時、けんけん豹変。
今から学校に行く。 欠席したら、塾に行けん!
…本日、行事で早帰り。 学校滞在時間はたったの一時間半だが、けんけんなりに甘えながら出した答えらしい。
チクリや、横槍を無視する勇気はない。 だから、学校に行けば問題ないだろ?ということだ。
まぁ、学校に行くのは当たり前だけど、踏ん張ることを決めたなら、ママもけんけんの低体温体質、喘息体質を和らげるために、ヒトハダ脱ぐぜ!!
???って何したらいい???
とりあえず栄養のありそうな、玄米・麦を購入。 ご飯に混ぜよう。
それからお茶を麦茶から黒豆茶に替えることにした。
牛乳のめないけど、コーンフレークも買ってみた←お菓子を食べるよりいいだろう。
それから、お茶を温かいものに切り替えた。
けんけんよ、頑張るぞ!←あなたは勉強、ママは健康作戦!