お手紙

ひいおじいちゃんと、ひいおばあちゃんから、お小遣いをもらっていたので、おはがきを書いた。 すると、速攻でお返事が来た。
けんけんニンマリ( ̄ー ̄)←意味不明。
けんけんは、お正月にもらった「わが一族は、国語に強いんだぞ!」という、ひいおじいちゃんの言葉を信じて、国語をサボっている。
(_ _)☆\( ̄- ̄)オイ!
というか、油断している。 いや、でも受験勉強をはじめる前は、受験ドリルでも0点のオンパレードだったが、1学期間ドリルをし、夏休みの入塾テストでは「絶望的な点数ではない」といわれるまであがっていたので、これからも頑張れば、大丈夫かね?←人に聞いてどうする!!

あおきっちゃん、帰る

サティに行きたい!とゴネるけんけんと、サティへ。
わざわざ博多に来て、11歳時にサティに連れて行かれる46年生まれ…
でも、一泊なのだ。
話題づくりに…とお土産は「川端ぜんざい」を薦めた。 「通り門」と「稚加榮の明太子」を普通のお土産とし、話題づくりに川端ぜんざいを1つお買い上げ。 どんな感想が聞かれるか、楽しみ←もはや、喜ばせようとかいうレベルではない。

そして

明日の塾のために宿題。 はじめてみる問題が多いが、教えてもらえれば解けるらしい(本人申告)見ている限り、バツが多いんだが…小学校の勉強は、見れば教えられるが、受験レベルはちょっと「んん??」と思う。 ははっ、塾で頑張ってこいっ!!