赤い靴〜♪

けんけんは今日、赤い靴なんかはいていないのだけど…
♪いい爺さんに つ〜れられ〜て〜 いっちゃったぁ〜♪


え? それは「いい爺さん」ではない?
ニンジンさん?←それは「これっくらいの おべんとばこに♪」入ってるものです。
ひい爺さん?←曾孫を連れ去るほどの元気はありません(実話)
赤い靴の女の子を連れ去った論争。 小学生の頃、よくやりました。
正解は「異人さん」だし、ママは歌詞カードをみたことがあって「いじんさん」と書かれていたので「偉人さん」だと思っていた。


ああ、今日はそういうネタじゃないや。
けんけんは海に行きました。 いい爺さんといい婆さんおじいちゃんとおばあちゃんに連れられて、芥屋(けや)の海へ。 で、なんでアンタ留守番やねんって?
うむ、体がアウトドア用にできてないっていうのと、今日は午前と夕方にレッスンが入っているからでしゅ。
晴れなのに雨。 いい感じで涼しいです。

ぐったり

帰ってきた。 一番元気なはずの小学生が、一番ぐったりして(笑)
ゴーグル効果で、逆パンダ状態に日焼けして帰ってきた。 そしてオマタが痛いと訴え、全裸で就寝ヽ(ー_ー )ノ
母親の横で、6年生が、生チンさらして寝るなよっ( ̄へ  ̄ 凸