頭がいいんです

kenkenmama2005-05-30

けんけんは、とっても頭がいいんです。
見てよ! この写真。
ツムジを中心に、綺麗に渦巻く見事なアンドロメダ星雲のような髪。
触ると気持ちいい、6mmカットのジョリジョリ。
形もなかなか良いのですわ。
こんな立派な、いい頭、なかなか無いですよ!! って親ばかにも程があるね、ハイ。
でも、夏が近づくと「じょりじょり」と、バリカンを要求するけんけん。 その理由は!
みんなが頭を撫でてくれるんだって〜。
甘ったれママの息子も、甘ったれ。
友達や大人になでなでされて、喜んでます。

痛い所はどこ??

「なんか太ももが痛い」
え?どっち?といいながらなでなで←若干エロオヤジ。
「違うよ、もぉ。 えっと…細もも…かな?」
ほそもも??? どこが痛いのかさっぱりわからんので、「指差してごらん!」と促すと、指差す先は・・・
マ「けんけん? それ、ふくらはぎ」
け「あ! それそれ、おぎやはぎ!!」
(-"-;) 誘導された…最近、親子漫才のボケとツッコミがチェンジの兆し??

「どんより」

・「どんより」を使って、短文を作りましょう。
ふ〜ん、「うどんより、蕎麦にしよう<とか?」とボケてみるが、けんけんは全く動じる気配はなく
「まさか」を使った短文は「まさかりかついだ金太郎、だよね?」と続ける。
なんだか、息子の成長をたくましく思った日←ままさん? 感動どころ、間違ってます!