音読を強要する

読解力&表現力がいまいちなけんけん。
これはもう、たくさんの文章に触れるしかないなぁと、常々思っていた。 でも、読ませても、流し読み。 コレではダメだなと思い、Z会のマル付けが終わったところで、長文を音読させてみた。
音読をさせると、読めなかったり、発音がおかしかったりして、理解してない物がよくわかる。
いくつもつっかかりながら、なんとか読み進める。


…まるはだかの…フケの地になりはてた。


ヾ(。−°)ノ  フケの地??
フケって頭皮の話しじゃん。 熱帯の地域の話しでフケはないだろう??と待ったをかけ、覗き込む。 残念!! それは不毛の地ですからぁぁ(爆)
なんか、音読って楽しいや。 聞いてる方が…( ̄m ̄*)V
読んでる方は必死っぽいけど。