ズバリ本

昨日寝たのが10:45くらい。
やっぱり今朝は体調が悪く「遅刻」と連絡入れたら、もう眠ってやがる。 3時間も爆睡し、遅刻して軽い足取りで登校。
なにかが間違っている!!


でかいテキストは読むとクラクラするらしいので、厚さ1cmくらいに、学年の国・算・理・社のすべての要点だけが載ったズバリ本を買い与えた。 先日、あまりにも弥生時代を理解していなかったので、こっちも読んでみよう!と誘ったのだが・・・あまりに簡潔すぎて、金印のことは載ってなかった。
そんなけんけんが、不思議な言語を発する。
「ひちょうじだいは・・・」
( ̄◇ ̄;)! ひ・・・ひちょうじだい??? それはあすか時代と読みます!
けんけんクラスの社会科担当は、ちゅぎはら先生である。 先生、大丈夫かなぁ
ちなみに・・・
国語と家庭科と体育はまちゅだ先生、算数はI浦先生、理科は2村先生、社会はちゅぎはら先生…
去年までは音楽はちはる先生が担当だったけど、赴任していったし、誰になるんだろう?
しっかし、本人の思考回路だけでなく、この年代だと担当の先生が好きか嫌いかで、成績の伸びって変わるよね。 理科大好きなけんけんだが、2村先生が嫌いなので、理科の時間は凹むらしい。
担当替えてくれ!とはいえないし…もんもんもんもん。