どこまで旅立つんですか?

ジジババの家に一泊して、次に向かうは大分県の「うみたまご」という水族館。
どんなにねだられても、ヒッキーなママは、大分のような遠くまで出かけると、多分死体のようにぐったりします、ハイ。 福岡ICすら「遠い!」と文句をたれ、FT市の実家すら異国のような扱いである。
できることなら人生の全てを、半径5km以内で収めたい!!←本気です。
でも1ヶ所だけ、ママの行動範囲には、片道6kmのところがある。 ちょっと悔しい。


いや、ママの話しではない。 けんけんの話しだ。
「今ね〜、別府のIC」
と嬉しそうに報告してくるけんけん。 水族館大好きけんけんは、ずっと「うみたまご」を切望してたもんなぁ。
お出かけはそこでおわらなかった!!
別府温泉に泊まっちゃったいヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
ジジババよ…どこまで孫に振り回されてんねん!! ホテルではなく「旅館」に泊まってみたいというのもけんけんの願いの一つだった。 2つの願いが一気に叶ったわけだね。


午後10時頃、福岡では地震があった。 ニュース速報では震度3とか、4とか、情報がころころ変わっていたが、震度3でも4でもゆれたもんはゆれた!ではだめなのかい?
大分にもその速報が流れたのだろう。 けんけんが電話してきて
「揺れたぁ〜?ヽ( ̄▽ ̄*)ノ」
大分は揺れなかったらしい。 うむ、よかったね。 そして一言。
「おなかいっぱいで、ちょい苦しいけど、おいしかった〜」
・・・またやっちゃった? 美味しいものを前にすると、時々、おなか具合を忘れて食べて、後悔するけんけん。 きっと、ジジバカ、バババカ炸裂で、子どもには不釣合いに美味しいもんを食べさせたに違いない。
母はさみしく、ヤキソバUFOをすすっています( ┰_┰)